RSS | ATOM | SEARCH
着実な連覇
 本日新小6英語、新中2。

新小6英語はアルファベットの練習。合間にちょっと練習問題なども入れていく。

次回かその次くらいでアルファベットをばちんと覚えきっておきたいところ。

それまでは単調な勉強にどうしてもなる。だからといって楽しさを追求することはしない。

目先の楽しさよりも、生徒たちが自分の勉強を楽しめるようにしていくことのほうが大事だ。

新中2はbe動詞の過去形について。

文法の授業が初めての生徒もしっかりついてきた。

あとは段々この塾のやり方に慣れてくれればいい。

こちらから生徒に合わせてあげるということはしないので、がんばってほしい。

さて、学年末の定期テストの順位も出そろってきた。

川本中の生徒は今回も1位。連覇だ。

点数の取り方を見ても、着実に力がついていることがわかる。

この結果は本人のまじめな努力によるものだ。

1年間三位以内をキープし、最後の2回が1位で連覇というところを見れば、その努力の様子もよくわかる。

よく頑張った。

これからもがんばろうなんて言わなくてもがんばってくれるだろう。

author:おかじま, category:塾その日その日, 22:16
comments(2), trackbacks(0), pookmark
Comment

連覇おめでとう(o^−^o)!!

また塾に遊びに行きます☆

なかじま, 2012/03/20 10:48 PM
なかじまさん

がんばって勉強した成果が出ているんです。
ぜひ遊びに来てください。
おかじま, 2012/03/21 8:43 AM









Trackback
url: http://okajima-juku.jugem.jp/trackback/1334