RSS | ATOM | SEARCH
外部生の動きも少し出るかな
 本日小5、中2、中1理社オプション、高校生英語。

中2英語はprogram5の文法解説。

次回は単語テストを実施してから本文解説に入る。

高校生英語は時間切れで説明が中途半端になってしまった生徒がいるので、解説を読んでもまだ納得がいかなければ質問に来てほしい。




今年度の夏期講習、塾内生はすでに申し込みを締め切っている。岡島学習塾の夏期講習は原則として塾内生は全員参加だ。

期末テストが終わったので、例年この時期から外部生の動きが出てくる。

今日も夕方に一件、案内の用紙を取りに来てくださった。

うちの塾の夏期講習は大手の塾でよくある生徒募集のついでにやるような中途半端なものではない。

合宿もないので特に中3はびっしり日程をとっている。7月中はオプションで単科講座を勉強できるようにして、8月がメインの講習。全20日で実施。合計80時間の講座だ。

塾内生にとっては平常授業もあるので、8月中はほぼ毎日塾に来ることになる。

この日数・時間数だけでびっくりしてしまって受講をあきらめる外部生もいる。

逆に言うと、勉強をしっかりやろうという生徒が参加してくれることが多い。

まあ、外部生が全くいないときもあるので、今年の夏期講習はどうなるだろうか。
author:おかじま, category:塾その日その日, 22:53
comments(0), trackbacks(0), pookmark
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。