RSS | ATOM | SEARCH
珍しく脱落者がいない学年
 本日小5、中2、中1理社オプション、高校生英語。

中2英語はprogram10の文法解説。比較の文についての話が続く。次回にまとめをやってひと区切りつけたい。

中2は今日から新入塾の生徒が加わった。

この学年は以前にも書いたが春に比べておよそ2.5倍の人数になった。

さらにすごいのは退塾者が中2になってから1人もいないということだ。実はこれは珍しいことである。

塾の雰囲気がぬるま湯になっていて退塾する生徒がいないというのは、生徒と教師の単なるなれ合いだ。

しかしもちろん、ここは岡島学習塾だ。

厳しく生徒を鍛えている。どかんと生徒を怒ったことは一度や二度ではない。宿題だって他の学年と同じくたっぷり出している。

それでも脱落者がおらず生徒が増え続けているというのは、この学年に関していえば今いる生徒たちのがんばりのおかげに他ならない。

ありがたいことだし、ますます身の引き締まる思いだ。

今日加わった生徒も、どの科目も学校でまだやっていないところなのによく頑張って授業を受けていた。

緊張はしていたようだが、だんだん慣れてくるだろう。

author:おかじま, category:-, 22:35
comments(2), trackbacks(0), pookmark
Comment

こんばんは!
夜遅くすいません!
深谷高校ラグビー部の河田修輔です‼
今年も花園に行ける事になりました!
なので、出来れば寄付をお願いします!
卒塾ラガーマン, 2012/12/14 10:45 PM
花園出場おめでとう!
いつでも塾に来て下さい。
おかじま, 2012/12/15 9:21 AM









Trackback
url: http://okajima-juku.jugem.jp/trackback/1615