RSS | ATOM | SEARCH
今年もやってもうた
 本日新小6、新中3、新中2理社オプション。

新小6は小学2年生内容のチェック 。次回は3年生の内容のチェックだ。

新中3英語はprogram1の単語チェック。

次回から文法解説の予定。

新中3数学は、まだ中2内容が終わらず確率の問題演習。次回で中2内容を終える予定。

早く中3内容に入りたい。

生徒たちの前では「早く中3内容に入りたいけどあせってもしかたがないね」と言ってしまうくらいあせっている。

いやもうほんとに、入試の時期までの授業進行を考えると頭が痛い。日程的には祝日に当たることがほとんどなさそうなので、それはいいこととは思っているのだが…。




さてさて、毎年バスコースが切り替わると、ミスをしてしまうことは長年のこのブログの読者の方ならご存知の通り。

今年もやってしまった。

新小6の迎え。入塾の申込時に、3月中は金曜は欠席するという話だったのをすっかり忘れてしまい、迎えに行ってしまった。

生徒のお母さんの顔を見てはっと思い出した。

あわてさせてしまい申し訳ありませんでした。

新中3の迎え。

旧中2のコースで走ってしまい、新入塾の生徒をひとり飛ばしてしまった。あわてて戻って事なきを得た。

集中しなくては。

生徒たちを注意する前に自分が集中しないと。

って毎年言っている気がする…。

うーん…。


author:おかじま, category:塾その日その日, 22:56
comments(0), -, pookmark
Comment