RSS | ATOM | SEARCH
ちょっと多すぎたか…

本日小5、中2、高校生。

 

中2英語はprogram11の単語テストを実施してから本文解説へ。

 

今回の単語テスト、採点していて気付いたんだけど(←遅すぎ)60題もあった。

 

1単元の単語テストとしてはちょっと多すぎたか。

 

熟語や不規則動詞の変化まであったので題数が増えてしまった。

 

作っているときは急いでいて気付かなかった(はい、言い訳です)。

 

それでも生徒たちは全員合格。

 

中2ラストの単語テストを締めくくってくれた。

 

中2数学は確率、くじ引きの問題。

 

最初に引くのと後に引くのとどっちが当たる確率が高いか、という問題を扱った。

 

その後少し時間が余ったので、以前にやって消化不足の感があった樹形図をかいて確率を求める問題を追加した。

 

組合せの問題の樹形図まで解説できたので良しとしよう。

 

 

 

 

 

 

author:おかじま, category:塾その日その日, 23:05
comments(0), -, pookmark
Comment