RSS | ATOM | SEARCH
この時期に…

本日小6英語、中2、高校生。

 

中2英語はprogram11の本文解説。次回でラストだ。

 

中2数学は確率の利用、方程式と確率の基本的な問題を扱った。

 

数学はあと2回で終わる。

 

と思って若干進度に余裕があるかと思っていたら、なんともう数学の教科書全部終わってしまったという学校がある。

 

これは参った。

 

しかも今年はインフルエンザがものすごく流行しているので、こういう年はたいてい3学期末テストまでにあまり進むことができないことが多いのだが…。

 

塾の授業の進度はこのままで大丈夫だが、テスト対策は計画に修正が必要だ。

 

 

 

中3自習組はいつもどおりもりもり勉強を進めている。

 

が、しかし、今日はこの特訓への参加を停止する生徒がでてしまった。

 

数回警告はしていたが、笑い声がしたので音読をしている教室を覗いたところ、3名がふざけている状態だった。

 

もう今回は堪忍袋の緒が切れた。

 

この時期にこんなことになるとは思いもよらなかった。

 

残念だ。

 

 

 

author:おかじま, category:塾その日その日, 23:41
comments(0), -, pookmark
Comment