RSS | ATOM | SEARCH
ひとまず正負の数を終える

本日中1。

 

中1英語はprogram3の単語テストを実施してから本文解説へ。

 

今回の単語テストはかなり出来が悪い。

 

再テストを実施するつもりだが、最初のテストで合格するように勉強してくるのが何よりも重要。

 

これでは定期テストの点数が思いやられる。

 

中1数学は正負の数の利用として、仮平均を用いた方法で問題を数題といた。

 

これでひとまず正負の数を終える。

 

次回先に進んでしまってもいいのだが、テスト直前ということもあるし、もう少し計算力を強化しておきたいので、来週は先に進まず、計算の特訓として練習問題をたっぷりといていくつもりだ。

 

定期テストの準備もある、部活もある、学校の宿題も塾の宿題もある、場合によっては習い事もある。

 

それでも一番大事なのは勉強時間を多めに確保し、毎日勉強に取り組み続けることだ。

 

ハードではあるが、これが中学生の生活だ。

 

ここでくじけずに、自分自身をその生活にフィットさせていってほしい。

 

がんばりどころだ。

 

いつも言うことだが、いい準備をしなければいい結果は出ない。

 

author:おかじま, category:塾その日その日, 23:03
comments(0), -, pookmark
Comment