RSS | ATOM | SEARCH
時間がなくて焦った、の巻

本日小学算国、中3、中1理社オプション、高校生。

 

中3英語はprogram3の文法解説。

 

いわゆる「It  for ~ to… 」の構文について。

 

基本的なところから解説をスタートして、文法の知識を確認しながら今日の重要なポイントまでたどり着いた。

 

練習問題も割と確実に解いていたので良しとしよう。

 

中3数学は今日から平方根の単元に入った。

 

もうちょっと時間をかけて導入したかったのだが、授業の最初の質問タイムでごっつい質問が数題出てきたので時間を食ってしまった。

 

よって平方根の話は若干軽め。

 

それでも生徒たちは新しい考え方にもよく食らいついてきてくれた。

 

時間がなくて焦ったが、ちょっとほっとした。

 

平方根の扱いには習熟が必要とされるので、次回以降、たっぷりトレーニングしていきたい。

 

 

author:おかじま, category:塾その日その日, 22:43
comments(0), -, pookmark
Comment