RSS | ATOM | SEARCH
怒られている場合じゃないんだよな

本日小学算国、中1、中3理社オプション、高校生。

 

中1英語はprogram4の単語テストを実施してから本文解説へ。

 

次回は続きで。

 

中1数学は文字の式の加減。

 

今日から計算に取り組んでいく。次回は続きで。

 

 

 

今日はテスト対策のやり方がひどい生徒が怒られた。

 

中途半端なやり方をしている。国語では丸付けすらしていない生徒もいた。

 

さらに宿題のやり方がひどい生徒も怒られた。

 

数学の問題で、答しか書いていない。

 

そこを指摘すると別のノートにやったと言う。しかもそのノートは家に置いてきたと。

 

ひどい言い訳だ。

 

今どき小学生でもこんな言い訳はしない。

 

ウソをつくのが一番良くない。さぼるのよりも忘れるのよりも、ごまかしてウソをつくのが一番よくない。

 

自分のやるべきことに対して真面目に取り組んでいかなければ力なんてつかない。

 

 

author:おかじま, category:塾その日その日, 23:02
comments(0), -, pookmark
Comment