RSS | ATOM | SEARCH
日程変更か…

本日小学算国、中3、中2理社オプション、高校生。

 

夕方に雷雨となったため、藤沢小の生徒たちは学校で待機。バスの送迎の時間には帰宅していなかったので(間に合ったのは一人)、ほとんどの生徒のお家の方が塾に送ってきてくれた。

 

こういうことは今までなかったような気がする。

 

中3英語はprogram3の教科書音読のみにとどめた。

 

この時期何度も言わなければならないのは、学校説明会やオープンスクールなどにあまり多くは行かないほうがいいということだ。

 

親に言われてとか、友達に誘われてという理由が一番良くない。

 

多くても3つくらいに止めておくべきだ。

 

夏休みのイベントに行くよりも、秋にある入試説明会などのほうが重要だ。

 

夏休みの客寄せイベントにかまけて、秋の入試説明会をすっぽかしているとどうにもならない。

 

これは本当に注意した方がいい。

 

中3数学は平方根の計算。まだまだ柔軟に式の書き方や途中の計算を使い分ける感覚ができてこないので処理が遅い。

 

さらにトレーニングを積むことが必要だ。

 

 

 

期末テストの詳しい日程が学校ごとに少しずつわかってきた。

 

おそれていたのだが、テストの日程が変更になっている中学校があって、急きょテスト対策の日程を変更した。

 

部活の関係による変更だそうだ。

 

やれやれ。

 

author:おかじま, category:塾その日その日, 23:05
comments(0), -, pookmark
Comment