RSS | ATOM | SEARCH
ちょっと残念

本日小6英語、中2。

 

中2英語はprogram5の単語テストを実施して、本文解説へ。

 

疲れているのか、全体的に反応が鈍い。

 

日中、かなり暑いため、疲労がたまっているのは間違いないだろうが、もうちょっとぴりっとしてほしい。

 

メモをし損じている感じの生徒が数名いたのが残念。

 

中2数学は今日から一次関数に入る。

 

まずは式の形を提示して、後は一次関数のイメージを、1年の時にやった比例と絡めながら説明した。

 

実際にグラフを書いたり読んだりは次回からだ。

 

 

 

定期テストの結果が返却されつつある。

 

他の学年が100点連発なのに対して、中2は100点を取った生徒が少ない。

 

単元的にも、もう少しとれても良かったかなと思う。

 

授業中の感触が良くなっていただけに残念だ。

 

次の定期テストまでには間があるので、丹念に復習を繰り返しつつ力を蓄えたい。

 

author:おかじま, category:塾その日その日, 22:54
comments(0), -, pookmark
Comment