RSS | ATOM | SEARCH
明日から平常授業はオフ

本日小学算国、中2、高校生。

 

中2英語はprogram6の文法解説。不定詞のまとめ。

 

いわゆる基本の3用法を判別することを通して今まで学習した不定詞をおさらいしていく。

 

最初は英文から用法を判別して、その後日本語に直していく。

 

これは思いの外よくできていた。

 

次は日本語から英文に直し、その英文から用法を判別する。

 

こちらは用法の判別よりも、英語の細かいミスが多かった。ちょっと残念。

 

次回は単語テストを実施した後に本文解説の予定。

 

中2数学は一次関数の式を求める問題のまとめ。

 

問題文を読んで条件を確認して、式を作っていく。

 

今までやってきたことのおさらいなのもあって、割とスムーズに解けていた。

 

次回からは次のステップに進む。

 

 

 

明日からは平常授業は夏期休業となる。

 

そのぶん夏期講習がたっぷりあるので、こちらとしてはかえってハードな数日間となる。

 

ま、とりあえず、今日は帰ってビールでも飲みます…。

 

author:おかじま, category:塾その日その日, 22:57
comments(0), -, pookmark
Comment