RSS | ATOM | SEARCH
なおった。よかった。

本日小6英語、中2、高校生。

 

中2英語はprogram3の本文解説。次回でラスト。

 

中2数学は連立方程式の計算問題。次回も続きで。

 

 

 

 

ここのところ、高等部の電気がつかなくなってしまって、かなり困っていた。

 

電気屋さんに見てもらおうと思うと電気がつく。

 

見てもらうタイミングが難しく、電気屋さんに来てもらうことができなかったが、やっと今日見てもらうことができた。

 

その場で電気屋さんが電力会社に電話してくれて、すぐに電力会社の方が来てくれて工事開始。

 

それほど時間もかからず復旧した。

 

高等部の建物は、私が高校生の頃まで住んでいた家を改造・リフォームして何とか使い続けている。結構オンボロだ。

 

だから、大がかりな電気工事が必要かも、おいくら万円かかるかしら、と戦々恐々としていた。

 

また、もう手の施しようがない場合、高等部の自習室をどうすれば良いか何度も考えた。

 

で、ふたを開けてみれば、工事はそれほど大がかりではなく、料金も電気屋さんへ少々の支払いで済んだ。

 

いやもう、ほんとうにほっとしたでございますよ。

 

高校生はどんどん自習室を使っていただきたい。

 

今日も午後3時前には勉強しに来ていた生徒もいた。心置きなく新しいソファーで昼寝してほしい(違)。

 

 

author:おかじま, category:塾その日その日, 23:00
comments(0), -, pookmark
Comment