RSS | ATOM | SEARCH
比例・反比例終了

本日小学算国、中1、高校生。

 

中1英語はprogram8のあとの小単元のワーク演習。

 

思ったよりもすいすい解いていて、正解数も多かった。

 

次回は単語テストを実施してからprogram9に入る。

 

中1数学は反比例の利用について。

 

一方が2倍、3倍、…、になると、もう一方が1/2、1/3、…、となることを利用して問題を解いていく。

 

こつが飲み込めた生徒は、さっと解けるようになっていたが、なかなか理解できない生徒もいて若干苦戦。

 

比例・反比例の単元、最後の段階でペースダウンしてしまった。

 

次回から平面図形の単元に入る。

 

 

 

ところで、2学期末の定期テストについては、どの中学、学年もテスト範囲を早めに持ってきてくれたので、今日の段階で国語を除いてはテスト範囲の設定をeトレに学習計画として組むことができた。

 

明日は手が空かないが、月曜からは自習に来て希望すれば、来週末を待たずにeトレでテスト範囲の問題演習ができる。

 

週末だけだとテスト範囲がこなしきれないような広い範囲のところもあるし、今週の自習時間をうまく利用してもらえると良いと思う。

 

もちろんeトレではなく、自分のやりたい勉強をするために自習に来るのも良い。

 

必要な勉強量を十分な時間をとってこなしてほしい。

 

 

 

author:おかじま, category:塾その日その日, 23:01
-, -, pookmark