RSS | ATOM | SEARCH
あがったあがった

本日小6英語、中2、高校生。

 

中2英語はprogram9の本文解説が終了。次回はワークの問題演習。

 

中2数学は特別な平行四辺形について。次回はその証明問題。

 

定期テストの結果が全員出そろった。

 

中2クラスは、ほぼ全員が点数がアップとなった。順位も過去最高の生徒が何人かいたのもすばらしい。

 

今回の中2クラスの生徒は、自習に来る回数も多かったしテスト対策への取り組み方も良くなっていたので、結果が出てくれると良いと思っていた。

 

点数には直接出ない、点数を上げるまでの努力が良い形になるのはうれしい。

 

結果を見て周りの大人たちがとやかく言っても、結局本人たちの力となりうるのは日々の行動の積み重ねでしかない。

 

そう言う面から言うと、今回の定期テストへの取り組みは本人たちの成長を促すものだったのではないかと思う。

 

 

author:おかじま, category:塾その日その日, 23:06
-, -, pookmark