RSS | ATOM | SEARCH
新型コロナウィルス感染症による学校休校に伴う当塾の3月授業について

平素よりお世話になっております。

 

深谷市でも公立小中高校の一斉休校の連絡がありました。

 

この件についての当塾の方針をご連絡いたします。

 

・3月3日(火)新年度開講の予定は変えず、通常授業を当面、予定どおり実施いたします。

 

・したがいまして、各ご家庭の判断でお休みされる場合は、お手数ですが欠席の連絡をお願いいたします。

 

・当塾では、ジェル式のアルコール消毒を入り口に設置しております。入退室時にアルコール消毒の励行をお願いいたします。

 

・また、私たちスタッフも検温、手洗い、うがいを徹底いたします。

 

・各ご家庭でも手洗い、うがい等の徹底をお願いします。通塾前に体調のチェックをお願いします。

 

・お子さまに発熱や咳など、風邪の諸症状が見られる場合には、軽症といえども無理をせず自宅で休養するようにお願いします。

 

・万一、教室内でお子様に体調変化が見られる場合には、緊急連絡先に記載された電話番号に連絡を入れさせていただく場合がございます。

 

生徒の皆さん、スタッフの健康管理に注意を払い対応いたします。また、今後の社会情勢の変化に伴い、対応を変更する場合もございます。その際には改めて連絡をいたします。

 

何とぞよろしくお願いいたします。

 

岡島学習塾 岡島啓介

 

 

 

追記1 ご家族のお仕事の都合で、お子様を早めに塾で預かってほしいという場合にはご連絡ください。ただし、体調のよくないときはご遠慮ください。もちろん一日中勉強というわけではありません。学校の休校期間は平日の午前9時より対応します。(日曜・祝日はお休みです)学校の宿題などの勉強道具、お弁当や飲み物、おやつなどを各自ご準備ください。その際はできるだけ各ご家庭での送迎をお願いします。

 

追記2 LINEでの個別メッセージ送信を希望される方は、当塾のLINE公式ページより「友だち登録」後、お子様のお名前と学年を明記してメッセージを送信してください。(友だち登録だけではどなたかわかりません)

 

author:おかじま, category:諸連絡, 21:10
-, -, pookmark