RSS | ATOM | SEARCH
ひとまず終えた

本日小学算国、中1、中3理社。

 

中1英語は基本文テストを実施。今回は全員満点という素晴らしい結果だった。

 

基本文テストは満点を取りきるのが意外と難しく、そのうえ全員満点というのは至難の業だ。

 

全員がしっかり準備してきたということだろう。

 

授業途中でゴキブリが登場して美香先生を呼んで退治してもらったのはここだけの秘密。

 

中1数学は方程式の文章題で、過不足の問題を扱った。

 

解説をしながら解きすすめるぶんにはなんとかなったが、生徒たちが自力ですっと解けるようになるところまでは至っていないのが今日の残念なところだ。

 

ただ、ひとつひとつ理解はして進められたのは良かったと思う。

 

線分図の意味も全員が理解できていたようだし、先ほども言ったとおり、あとは自力ですっとできるようになるまで問題練習を積んでいく。

 

中3理社は理科と社会ともに、公立入試の範囲を終えた。

 

理科はすでに終わっていて、公民は今日の授業で終了。

 

しかしながら、12月くらいまでかけて例年どおり全ての内容について学習をすすめていくつもりだ。

 

 

 

おまけ。今日の中1英語から。Septemberってのは名曲が多いねって話したので。

 

 

 

author:おかじま, category:塾その日その日, 23:02
-, -, pookmark